電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故食べ物を残す人がいるんですか?

せっかくの生き物を無駄にして正直イライラします。

A 回答 (4件)

裕福だからでしょうね。

ろくに食べるものもないようなところでは残飯なんてないでしょ。

いつでも美味しいものを食べられるって気持ちがあるから、今はおなかいっぱいとか好みの味じゃないとかダイエットしたいからとか、どうしようもないことで残すんだと思いますよ。

わたしも食べ物を粗末にする人はイラッとします。
    • good
    • 0

同感です。



こんなことが有りました。年頭の宴会で飲んで居るときに「ガツガツ食べるのもいかがなものか、、」と唐揚げ、焼きそばなどツマミを大量に残してしまいました。

宴会が終わるやいなやその残り物をパックに詰め、皆に持ち帰るよう手渡したのは特別参加の生保レディでした。単身者達(私も)には有難い気遣いでした。帰り際テーブルの上はキレイに片付いて気持ち良かったです。流石の生保レディ恐るべし!
    • good
    • 0

そうですね。


でも食べられると思って注文したり自分で作ったりしても、食べられないことはあります。
その時の体調ややっぱり美味しくなかったりとかいろいろあります。
私は残して食べられない時や、作って食べられなかった時は、心の中で「ゴメンナサイ」と言っています。
最初から残すのがわかってて注文するのは論外です。
    • good
    • 1

お腹いっぱいだからです。


あるいは、美味しくないからです。

ムリしてイヤイヤ食べても、生き物に失礼です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!