プロが教えるわが家の防犯対策術!

総支給21万の手取りはどれくらいですか?

A 回答 (3件)

以下の条件で


・基本給21万円
・通勤手当は別で月1万円
・年齢40歳未満で扶養家族無
・加入健康保険:協会けんぽ(東京支部)
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/sha …
の場合

①健康保険 10,791 4.91%
②厚生年金 20,130 9.15%
③雇用保険  1,100 0.50%
④保険料計 32,021

税金は、
⑤所得税  3,980
⑥住民税  7,400(年間収入換算)
となります。

最初は⑥住民税は天引きにならず、
21万-④3.2万-⑤0.4万
≒17.4万
2年目6月からは⑥も引かれて
16.6万
といったところになります。

健康保険料は、健保組合によって
変わりますが、だいたい5%前後です。
40歳未満で介護保険料がない
前提になっています。

以上、いかがでしょうか?
「総支給21万の手取りはどれくらいですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

17万くらい


社会保険料3万ひかれて交通費足されています
    • good
    • 0

17万円くらい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!