プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiFiルーターを出品するには初期化は必要ですか?

A 回答 (7件)

あのねぇ、ここへ投稿出来る暇があるなら初期化くらいしたら?手間がかかる訳じゃないんだし。


初期化して出品するなんてのは常識ですけどね。
いちいち赤の他人に聞かないと判断できないんですか。
    • good
    • 1

初期化しなくてもよいけども、接続IDとかって残っていることもありますから、今の時代なら、やはり初期化している方がよいでしょうね。


接続IDが残ったままで、誰かがその接続IDのまま利用すると、自動的に接続されることがありますから。
まぁ、あなたが切断されるか、相手が接続できないかのどちらかですけどもね・・・
まぁ、この状態になると困るから、一応は、初期化している方がよい
    • good
    • 0

配達する際に購入者には住所が知られるだろうからあまり関係ないでしょうが…


http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20111126.html
こんなのもあります。(記事自体が10年前なんで今はどうなっているかわかりませんけど)

市販のWiFiルーターなら初期化の手順が公開されている(取説かDLできる等)ので、そのままでも問題ないでしょうが…
皆さん回答されているように初期化してから出品する方がいいでしょうね。
お互いの精神安定のためにも。
    • good
    • 0

売る側は困りませんが、買い手側が困る可能性はあります。


初期化できるならやるべきです。
    • good
    • 0

あなたが出品するためには初期化の必要はありません。


購入者のためには初期化した方がベターですが。
    • good
    • 0

はい。

その通りです。
設定はすべて出荷状態に戻しておきましょう。

リセットボタンを押しながら電源を入れれば初期化は完了のはずです。
取扱説明書を確認してください。
    • good
    • 1

WiFiルーターを初期化することが推奨されます。

これは、買い手が自分自身の設定を行うことができるようにするためです。初期化を行うことで、すべての以前の設定が削除され、デフォルトのファクトリー設定に戻ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!