アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には、ロシアによるウクライナへの「特別軍事作戦」は今後も1年くらい続いてくれないかなー、って思います
ウクライナ侵攻によってガス代や電気代、物価が上がったみたいですが、検針票を見てもほぼノーダメージで、物価高も私にとってはノーダメージそのものです
何なら米国の長期金利が上がってくれることでインデックスが上がらないままで横ばいのため、積立投資で仕込める期間が長くなる為にむしろありがたいくらい
逆に終結して株価が吹き上げる方がある意味迷惑です
まだまだ仕込み足りないのですが、プーチンはいつまで耐えてくれると思いますか?

A 回答 (2件)

個人的には、プーチンの暴走(ロシア国民は暴走とも思ってないらしいけど)で、ロシアが疲弊して、「軍事的にも経済的にも影響力皆無!」になってくれることを望みます。

中国の味方、北朝鮮の味方が減り、独裁専横国家支援国に支援する余裕が無くなったとき、平和に少し近づくのではないかと思っています。

ソ連がロシアになったとき「民主主義国家を目指すから」という言い分で、西側から金を騙し取っていきましたが、結果的に嘘八百となったので、次は金なんか出せませんね。「民主主義国家なんか目指さんでもいい。世界の奴隷として君臨しろ」というところから、百年、二百年かけて自力で這い上がるしかないでしょう。

>プーチンはいつまで耐えてくれると思いますか?

早ければ今年の秋前、遅ければ来年の今頃までじゃないでしょうか。無差別に徴用して兵を投入するようであれば、いつまでもできますけど、そろそろモノによっては、兵器在庫もヤバいことになりつつあるようです。
    • 0

戦闘で、実際に民間人さえも含む人々が亡くなっているのです。

貴方の積み立て投資のために戦っているのではありません。
冗談にも取れない、利己主義者を批判します。
    • 3