dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイピングが出来ない…ty gh bn が特に間違えまくります…
遅いのにミスばかり…へこみます…

A 回答 (4件)

たぶん、人差し指しかアンカー(打鍵する指とは別に、位置の基準となる指)に使っていないためではないでしょうか。


人差し指で打つときには、小指(aと+)をアンカーに使うと治ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指位置を意識してみます。皆さんありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 13:47

私もそうです(*_*)



インターネットでタイピング練習e-typing

歌詞タイピング! typing tube

などのサイトで楽しく練習するのが、オススメです。

もし、会社なら、書類できたら見直すようにするのが、いいです。
    • good
    • 0

私もそう。

パソコン使用歴ウン十年ですが、いまだに「ー」や「¥」はまともにブラインドタッチできません。

そのため、押しにくいキーには、タックシールを短く切って張り付けて、感触でわかるようにしています。
    • good
    • 0

こんばんは。



タッチタイピングを練習すれば、時間は掛かるかも知れませんが、誰でも
できる様になるかと思います。



動画の4:00頃からが、タッチタイピングの説明がありますので、それを
参考に、練習サイトで練習されては?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!