アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話をしてると、自分の言った意見に同意してくれる人と。

反論して来る人。

どっちの人が好きですか?

何となく同意してくれる人の方が優しい人なのかな?って気はしました。

反論して来る人って自己主張が強い人な気がして。

でも、同意してくれる人は私に話を合わせてるだけな人の気もします。

全く同じ話をしても、みんなそれぞれ返信、返答、違いますよね。

A 回答 (86件中11~20件)

そうですね。

やんわり真実を言ってくれる人がいいかなと思います。
    • good
    • 1

貴方のように感じる人が居ることを承知のうえで同意しますね。

結局同意しようが反論しようが自分にとって求めてるものは違うので無意味な事。ならば反論は揉め事や反感のリスクが同意するよりは高いので同意します、と言うことで。
    • good
    • 0

刺し身の法則ですね


3割が味方4割がどっちでもいい3割が敵これはどこの世界でも同じですからこれさえ知ってれば何も怖くありません
    • good
    • 2

愚問だね(*^^*)


どっちでも無いかな!
    • good
    • 1

なんでも同意してくる人も反論されるのも好きではありません。


意見は違ったまま、こちらの意見は意見として認めてくれる人が好きです
    • good
    • 1

「同意してくれる」


「反論してくる」

こうした表現をしている時点でイエスマンを求めている人なのかなと感じてしまいます。
話と言っても対話や議論などするつもりはなく、物理的なパワーバランスですでにすべてを決定させた後、確認するためだけに話という形を取っているだけなのかなと。

民主的に考えると、すべての意見は等しく有価地です。自分がそれを好きか嫌いかと言うのは些末すぎて、どうでもいいかなと思えてきます。
    • good
    • 1

質問を拝読させて頂きました。


 
 どちらかを好みかは、議論の内容にもよります。

 答えになっていないかも知れませんが。
    • good
    • 1

主張強くて何か問題でも?

    • good
    • 0

一概には決められないよね、


互いにのことを好きなら両方あり、
仕事真面目な人の反論なら意見を戦わせることも建設的でいいよね
他の反論はただの嫌がらせかな
だから条件によるという感じかな
    • good
    • 0

どちらかが良いのか、正しいのかはわかりませんが、個人的には自分の考えに同意してくださる方が好きです。


その方がパートナーであれば仕事もプライベートも上手く回ると思うので、僕ならばそういったタイプの方が好きです。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!