dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話をしてると、自分の言った意見に同意してくれる人と。

反論して来る人。

どっちの人が好きですか?

何となく同意してくれる人の方が優しい人なのかな?って気はしました。

反論して来る人って自己主張が強い人な気がして。

でも、同意してくれる人は私に話を合わせてるだけな人の気もします。

全く同じ話をしても、みんなそれぞれ返信、返答、違いますよね。

A 回答 (86件中61~70件)

同意しようが反論しようが、その理由がしっかりしている人が好きです。

    • good
    • 3

僕は友人がいないから正しい事は言えないですが、ひとつエネルギー感じて心は健康的です

    • good
    • 2

反論する人は視野が狭いというか答えが一つの人が多いと思います^_^

    • good
    • 0

同意にしろ、反論されるにせよ、


言い方によるでしょう。

反論だったとしても、

「はぁ?それは違うだろw」とかの
単なる批判ではなく、

「貴方の意見も理解できるけど、例えばこういう意見もあるのではないでしょうか?」
なら嫌な気分もしないし、押しつけでもない。
    • good
    • 3

同意してくれる人→心では同意してなくても同意してくれているフリができる嘘が上手い人


反論してくる人→嘘がつけない正直な人(ただ単にあなたの言いなりになりたくなくて全てに反論してくる人も稀にいるかもしれませんが)
    • good
    • 1

意地張らず、嘘つかずに堂々としてて欲しいです。


反対意見だったら何でかな?とか今後の参考になるし、共感してくれても、会話弾むし、何より安心します。なので私はどっちも好きです!
    • good
    • 1

どちらかが良いのか、正しいのかはわかりませんが、個人的には自分の考えに同意してくださる方が好きです。


その方がパートナーであれば仕事もプライベートも上手く回ると思うので、僕ならばそういったタイプの方が好きです。
    • good
    • 1

一概には決められないよね、


互いにのことを好きなら両方あり、
仕事真面目な人の反論なら意見を戦わせることも建設的でいいよね
他の反論はただの嫌がらせかな
だから条件によるという感じかな
    • good
    • 0

主張強くて何か問題でも?

    • good
    • 0

質問を拝読させて頂きました。


 
 どちらかを好みかは、議論の内容にもよります。

 答えになっていないかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!