プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦で毎月何万円貯金できたら優秀な方だと思いますか?将来マイホームを建てるとして。

A 回答 (11件中1~10件)

最低月に10万です


年間120万ボーナスで100万
1年で220万貯めてください
家を買うとローンの支払いがそのくらいになります
    • good
    • 0

それは、各家庭の収入にもよるよね。


それに家だけじゃなく、他でも貯金は必要です。
    • good
    • 0

状況によりますので、答えようがありません。



共働きかどうかや世帯収入だったり、世帯人数だったり、子供の人数や年齢、毎月の支出状況やマイホーム以外のローンはあるのかなど、どういった家庭かの例ぐらいは出してください。
    • good
    • 0

マイホームを建てるのには少なくとも3千万円、できれば5千万円はいります。


最初はローンを使っても結局は全額を返済しないといけないので(ローンだと総額で5千万円は見ておかないとね)、5千万円を仮に30年で払い切ると(たとえば30歳~60歳)、毎年167万円になります。月々で言えば14万円くらいですね。
    • good
    • 0

将来マイホームを建てる時期が重要で、現在がおいくつか?


不動産の取得建築は数千万円という大きなコストが必要です。
現役世代にこれをすべて賄うほどの預金が出来るのか?
ある程度、貯めて頭金の足しにするとか、月々の支払いを少なくするためとか・・
まあ、ご家庭で毎月ローン返済分程度の預金をされればいい方だと思います。
    • good
    • 0

貯金はマイホームのためだけではありません


従って多ければ多いほどいい
沢山稼ぎ、遣う方は節約
この一言です
子供が複数いれば余計に沢山必要
金額は条件により大きく変わりますから言い様はありません
    • good
    • 0

将来とは老後かな?


 年収によりますが、子供が居ない夫婦二人生活の共働きであれば、年間200くらいは余裕で貯まると思いますが。
    • good
    • 0

買うときローンに必要なお金(月額)の150%が理想です。


ローン返済が10万円なら15万円貯金です。色々お金が掛かることもあるので ローンの練習としてローン代金以上預金してシミュレーションしましょう。

※マンションなら共益費から修理は出来ます 一戸建ての場合修理費は全くの持ち出しです、だから150%です。
    • good
    • 0

手取りの3割くらいかなあ。

    • good
    • 1

優秀かどうかはわからんけけど、やってる夫婦はやってんじゃないの?おらならその金でローン払ってましたけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!