アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間のゴールが、死って残酷ですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

それが道理ってものです。


だから、死ぬまでいかに充実した人生を送るかに苦心するんです。
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 0

人間というか、全ての存在(生物のみならず、無機物、星でさえ)のゴールは死(破壊、崩壊)ですよw


それが嫌だというなら、この人になるぐらいしかwww
「人間のゴールが、死って残酷ですよね?」の回答画像16
    • good
    • 0

別に死に向かって生きてるわけではないので


そうでもないですね
それにいつか死なないと後々産まれてくるんだから
人間が増えすぎて大変なことになります
    • good
    • 0

ゴールがもし死ぬことなら今辛い人は自殺するでしょう


その後の死後の世界があるって考えるのが普通で多分本能的にすべての動物がそれを感じて死って恐怖を細胞の部分で感じてるはず。
どうやった死ぬのがいいのかすら長生きだったりしますね。
今の現世で自分が消滅するより、次のイメージによる死の怖さです
    • good
    • 0

死はゴールではないです。


人間に限らず生を受けたものは、動物でも植物でも必ず死が訪れます。誰もそれを拒否できません。
つまり、選択の余地がないのが死なので(その時期が違うだけ)、それはめざすべきものでもなく、目標ともなりえないので、ゴールとは呼べないのです。
    • good
    • 2

ステージⅣだった時、意外と「まあいいか」と思えたで。

    • good
    • 0

体の自由が利かなくなって300年も400年も生きたら、そっちの方が残酷です。

    • good
    • 1

ゴールではありません3つの大きなステージです。



〇 生まれる

〇 結婚式

〇 葬式
    • good
    • 1

しッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!