電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三井住友カードNLを作成したのですが、コンビニで数百円の決済を2回した後に使えなくなりました。原因で考えられるのはなんですかね?

A 回答 (4件)

ここで聞いても可能性の話しか分からない。

カード会社に聞けば、なぜ使えないのか教えてくれますよ。
    • 0

三井住友カードNLを作成した後、数百円の決済を2回行った後にカードが使えなくなる原因はいくつか考えられます。

カード会社のセキュリティー対策による一時的なロックアウト
カード会社は、異常な取引が検知された場合、カードを一時的にロックすることがあります。この場合、カード会社に連絡して解除を依頼する必要があります。

残高不足
カードに十分な残高がない場合、決済ができなくなります。カード会社に残高を確認し、必要に応じて入金する必要があります。

カードの破損や磁気の不良
カードが破損していたり、磁気が不良だった場合、決済ができなくなります。この場合は、カード会社に問い合わせて新しいカードを発行してもらう必要があります。

カードの利用限度額を超えた場合
カードの利用限度額を超えた場合、決済ができなくなります。この場合は、カード会社に問い合わせて利用限度額を上げてもらう必要があります。

上記のような原因が考えられますので、カード会社に問い合わせて原因を確認し、解決方法を確認することをおすすめします。
    • 0

磁気部分が汚れで読めなくなった(静電気)→キレイな布で拭けば読める

• 0

1)質問者がカードを破損した

2)質問者が破産した
3)質問者が犯罪に手を染めて凍結された
4)質問者がボケて資産管理能力を失い凍結された
5)質問者がコンビニ以外で使用したことで枠を超えた
6)質問者以外が不正使用して枠を超えた
7)質問者が使えなくなったと勘違いした。
8)使おうとした店舗スタッフの操作ミス
その他いろいろ
    • 0