アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニにタコができるという冗談が世間一般的に通用しないのはなぜですか?

「ミニにタコができるという冗談が世間一般的」の質問画像

A 回答 (4件)

意味不明で冗談にも比喩にもなっていないからです! (草)


    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談が通じないからこの質問もミニにタコをすると削除されちゃうのだ。

お礼日時:2023/03/03 11:18

「ミニ」がなにを表しているのかが分からないからでは


ぱっと思いつくのはミニチュアだけど、それでは意味が理解できないし
    • good
    • 0

このギャグもそうだけど生まれた経緯が生臭くて、鼻も引っ掛けたくないからかな。

特に女性に嫌われては挽回の余地なし。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …
    • good
    • 0

原典である「耳にタコができる」という言葉を知らない人が増えたからです。

60年以上生きてきた私はもちろん意味は知っていますが、自ら発したことは無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!