dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校で違う県で寮生活を始めたら親に見放された気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏が中学高校と寮生活だったらしくてそんな気持ちになってたのかなーと心配になりました。

      補足日時:2023/03/03 19:44

A 回答 (7件)

それはご本人に聞いてみるのが確かだと思います



長年住み慣れた実家を離れると、ホームシックにはなりやすいですが、親御さんから学校や寮生活を強要されてないなら、ご本人の目的があると考えられます。
目標があれば何らかの支えはあるのではないでしょうか。

あなたが考えるよな気持ちになるのは、よほど親御さんを頼ってるのですよね。
例え、思春期の男女の皆さんが憎まれ口を叩いても離れた途端、身辺生活のお世話をしてくれた事へのありがたみに気づくケースが多く、挫折や独立を断念する若者も少なくはないです。
    • good
    • 0

誰の意思での入寮かによるかと。


親の意思なら、望んでもいない子供は「見捨てられた」と思うことも。
子供の意思なら「親の束縛から解き放たれた、自由だ」と思う人もいるでしょう。
    • good
    • 0

例え話かリアか不明ですが、あなたが望んで寮生活を始めるのではないのですか?寂しいのでしたら、今からでも実家暮らしに変更したらいいです。


私は寮生活したら、寮規則はあるものの親から離れて幸せでした。
    • good
    • 0

親が恋しくて逃げ出す人続出すると聞いています


今田耕司も逃げ出したらしい
    • good
    • 0

親から離れて、


自由な気持ちになると思います。
    • good
    • 0

手足が自由に成ります。

    • good
    • 1

なりません。


親に感謝しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!