dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなことを考えてたらメンタルが健康になりますか。

A 回答 (3件)

明るく前向き


人にやさしくする
    • good
    • 0

「健康にしてくれる4つの要素」



その1. 自分の感情に気づき、それを表現すること(情緒的健康)

その2. その時々の状況によって適切に考え、問題を解決できる(知的健康)

その3. 他人や社会と建設的で良い関係を築けること(社会的健康)

その4. 人生の目的や意義を見出し、主体的に自分の人生を選択できること(人間的健康)
    • good
    • 1

耳が腐るほど聞いたかもしれませんが、健康維持は食事、睡眠、運動です。

これは大原則です。つまりまずはこれがしっかりできているか見直す必要がありますね

その上で、暇がない生活が最もメンタル的には健康だと思います。人間暇があると余計なことを考えてしまうので…。

つまり何を考えたら健康になるか?ではなく、そもそも考える時間を減らすことが大切だと思います。また不安を煽る様な、余計なネットの情報には触れないことですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!