電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日久しぶりに通ったのですが、写真の赤丸の交差点が不思議なんです。
信号もちゃんとあるのに、下から右へ曲がっても、右から下へ曲がってもナビが無反応なんです。
道なりって判断してるみたいですが、これって道なりですか?

「不思議な交差点」の質問画像

A 回答 (2件)

画像ではわかりにくいので、きちんと場所を示した方が適切な回答が付くと思いますが、下から右への道の外側(上や左へ向かう側)にラインが引いてあるように見えます(破線かも知れません)

そうでしたら間違えなく道なりですね
また下からの道があきらかに右へ向かうメイン通りの場合道なりと案内されるかも知れません
このあたりはナビ次第ですが、メーカーのお客様相談室にご要望されてみるのも手かも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真が粗いので自動車の流れなのかラインなのかはっきりしませんが、ぱっと見は道なりっぽくも見えますね。

俯瞰すると三差路にも見えますが、カーブの途中に丁字路があるような感じかなぁ、と。

多くの都道府県道や市町村道には名前(○○市道●号線みたいな感じ)と路線が決められていますが、写真の下から右へ行く道が地図上では同じ道であることから、道なりと「ナビの地図を作った人が判断」したのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。