プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンの美味しさは異常だ。
なぜあんなに美味しいのだ?

A 回答 (11件中1~10件)

不味いところは凄いよ。

    • good
    • 1

創味シャンタンがあるからさ


中華そばはこの味だった
と聞いています
こさじ1に醤油1だったかな
「ラーメンはなぜあんなに美味いのだ?」の回答画像10
    • good
    • 0

ラーメンにも、醤油、塩、味噌、豚骨など色々あって、全てが全て美味いわけではない。



何故なら、私は豚骨が食べられないからだ。

あの臭いとあの味、、、唯一食べ残したラーメンです。
    • good
    • 0

日本が長く積み上げてきた「だし」「旨味」の集大成が、唯一、実質ラーメンだけだからです。


例えばうどんや蕎麦の出汁は伝統的ないくつかの食材で決まっています。一方ラーメンの出汁は、魚介、海藻、肉、野菜…と殆どの食材が対象。旨味は複数種組み合わせることで旨味の相乗効果があることが言われていますが、それらの食材の組み合わせも無限大です。
この自由度の高さと多くの商品開発により、より美味しいスープが追求され洗練されてきていること、そしてそれを存分に味わえる代表がラーメンだからです。

日本のラーメンの特異性と世界的評価に、この「だし」「旨味」を意識出来ている日本人が意外と少ないです。
中国人が「中国にこういうの無い」と言ってわざわざ日本に食べにくるのも、日本のラーメンが「だし」「旨味」という日本特有の食文化によるものだからです。
    • good
    • 2

旨いから旨いのだ


そこに理由など必要ない が

数年毎日のごとくお昼にラーメンを食べ続けたら
コレステロール値が異常数値に達してしまった…
LDLコレステロール値240前後だ…

食べ続けるなら気をつけておくれ…

私は食生活の見直しをし3ヶ月ほどで140前後まで落としたよ…
続けているので更に数値は下がっていると思いたい
    • good
    • 0

塩と脂肪のなせる技。


 食べ続けると深刻な成人病患者になること必定。
 多くても週一以下に止めるべし。
「ラーメンはなぜあんなに美味いのだ?」の回答画像6
    • good
    • 0

ただ、知人がおいしいと言って食べているものと同じものを食べると味が濃すぎて醤油を飲んでいるような気がしました。

そして、その方は病気になりました。ほどほどに。薄味の方が健康ですよ。長野県がよい例です。
https://job.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no43/
平均寿命1位の長野県!長寿の秘訣は「減塩の意識」
    • good
    • 0

それは幸福ですね。

    • good
    • 1

依存物質の糖分が沢山含まれてるので。

    • good
    • 0

麺類は炭水化物の塊みたいなものですから、好んで食べていると肥満になります。

そういう見方をいつもしているので、脂っこいラーメンはあまり好きではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!