プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の姉は世渡り上手で愛嬌があってとてもしっかりしています。高卒で働いて毎日真面目に休まず遅刻せず凄く器用です

兄は現役で上智受かるレベルの頭の良さでとても優しいですし考え方も頭がいいです

私はと言うと物心ついた時から勉強や嫌いなことをすると癇癪が起きて自分でコントロール出来なくてそれが今でも残っていて自分で制御することを忘れると逃げ出してしまいます

人を笑わせたり人のために何かをして喜ばれるのは好きですが人に怒られることがすごく怖くて自分が変なんじゃないかって常日頃から考えてしまうので人のこともあまり好きじゃないです

特に何か誇れるものがないのです。努力するのもいやで避けてきたのでこれまでなにか頑張ったことがないような気がします。
別にそれにはなんとも思ってません。

ふと気になったのですが私は可哀想なのでしょうか?
昔そう言われたことがあるのです

あなたが私の立場ならどう生きますか?自分のことをどう思いますか?
変な質問ですみません

A 回答 (6件)

同じ兄弟姉妹なら、あなたもその素質があるはずです。


性格とかではなく、頭の良さね。

自信を持ちましょう。
    • good
    • 1

ご質問者さんのことについて、ご質問文の内容の部分しか想像できないので、想像するのは難しいのですが。




とりあえず、【ここまでよく頑張って生きてきた】と自分のことをほめると思います。


あとは、これからもお姉さんやお兄さんと仲良く生きていこう、と思います。親御さんやご家族やお友達も大切にしながら生きていきたいなと。
    • good
    • 1

努力するのが嫌で 避けてきてもちゃんと生きていられるのってアルシュ特技ですよ


皆は努力して頑張ってやっと今の地位を得て生きているんですから
ひょっとして 吉本やお笑い方面に言ったら才能が伸びる人かもしれません
人を笑わすことができるのも才能です
喜んで貰いたいという気持ちも才能です
好きな事だけしていて人に喜んでもらえるって
他の人には無理です
一度吉本の劇場を見に行ってください
    • good
    • 1

自己憐憫、不安、恐怖に心が支配されると


怒り、負の感情に支配されちゃうよ。

心をコントロールするならば
プラス思考
心をキラキラ光らせて、感謝、笑顔
前向きに心の針を向けて
ハンドルを切ることだと思う。

宗教に入れといってるわけでは無いけれど仏教の教えで「不動心」という教えがあるよ。心のコントロールは時間がかかるから
学ぶのもアリだと思う。
    • good
    • 1

自覚はないかもしれないけど、感情のコントロールができないのは、もしかしたら、軽度の発達障害かもしれないね。


病院に行ってみたら?
    • good
    • 2

ふと気になったのですが私は可哀想なのでしょうか?


 ↑
他人から見ればかわいそうに見えますが
本人に自覚が無いのであれば
かわいそうではありません。



あなたが私の立場ならどう生きますか?
  ↑
ワタシは負けず嫌いなので
兄弟を模範にして頑張ります。



自分のことをどう思いますか?
 ↑
人生、あまり楽しくないんじゃ
ないですか。
頑張らない人生は、面白くないし
後悔します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!