アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お義母さんが、よく色々家事に役立つものを送ってくださいます。
今日は可愛い鍋つかみが入ってたり、ご飯が美味しく冷凍できるケースをはじめ、他にも色々とはいってました。
流石に、何か日頃のお礼をしたいです。
何をどういうタイミングで送るか、お渡しするのが良いと思いますか?
息子や義娘からもらうと嬉しいものを教えて欲しいです

A 回答 (4件)

母の日とか嬉しいでしょうね。



品物はちょっとした物でも周りのお友達とかが
「あら!それ良いわね。どうしたの?」
とか訊いてくれそうなものが良いかなあ?

日傘でも、紫外線予防の長い手袋でも、ちょっとした化粧品入れてバックに入れられる小さなポーチとか、いろいろありますね。

ポイントはお母様がいつもお使いの感じより心持ち明るめ若めが嬉しいです。すると周りの人が声を掛けてくれてお母様も

「そお?うちのお嫁さんが贈ってくれたのよ☆」
と言えて、きっと嬉しいはずです。

母の日の頃はそんな会話も多くなりがちで、ちゃんと貰えてる方は嬉しそうで、声を掛けた方もほぼそうかな?とか思って声かけてるので「わぁ~よかったね」と言う感じです。

義母さんと仲良しってステキです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます✨✨
なるほど、あえて明るめの若めで、嫁が贈ってくれたアピールできるもの、目から鱗です。
すごく良さそうです。
ぜひ参考にさせていただきますね!

お礼日時:2023/03/05 23:40

お義母様は喜ばせるのが好きな方なんだと思います。

なので電話でお礼を伝えるだけでも良いと思いますが、日頃のお礼ををしたいなら何か送っても良いと思いますよ^_^

私なら美味しいお菓子を貰えたら嬉しいです。お義母様の好きそうなお菓子を送ってあげるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義母目線でのご意見ありがとうございます♪
おっしゃるとおり、私がよろこぶと、よろこんでくれるのが、激しく伝わってくる、素敵な義母です。
好きそうなお菓子を旦那に聞いて、送ってみたいと思います、参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/03/05 23:42

あなたが喜んでいる事を伝えるだけでも、


喜ばれると思います。
手紙や、かわいい葉書などをだしたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙や絵葉書良いですね!
旦那と少し遠出して、絵葉書を買って送りたいなぁと思いました。
それならば、何でもない日に、高くもなく不定期的に、お礼を示そうですね!
参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2023/03/05 23:41

息子や義娘からもらうと嬉しいものを教えて欲しいです」←他人に聞いて贈っても 貰う側は嬉しくありません・・



あなたが「これが良いかな? ・・ それとも こっちかな?」と 悩んだ結果が そのプレゼントなのだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
確かに、私が悩んで選んだものが良いですよね!

お礼日時:2023/03/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!