アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性の便秘です。下剤のコーラックやピコスルファートは辞めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

便秘には様々な原因があり、治療法も個人差があるため、医師の診断や指導を受けることが重要です。

コーラックやピコスルファートは短期的には効果がある場合がありますが、長期間使用すると腸の機能に悪影響を与える可能性があるため、医師に相談してから使用することが望ましいです。また、便秘の改善には食生活の改善や適度な運動、水分摂取量の増加なども重要ですので、これらの点も見直すことをお勧めします。
    • good
    • 0

腐りかけの、


冷たい牛乳1リットル一気飲みをッ!

駄目なら完全版をッ!
    • good
    • 1

便秘症が長く続くと体に良くないので、下剤の使用は中止する必要はありません。

しかし、量が相当増えたり、薬が効かない場合には、お医者様に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!