dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東は毎日曇天ばかりで嫌なのでどこか晴れやすいところを教えて下さい。

A 回答 (7件)

関東は日照時間の多い地方です。


曇っているのはあなたの目でしょう。
「よく晴れる所に住みたい」の回答画像8
    • good
    • 0

>関東は毎日曇天ばかりで嫌なので



本気で言ってる? 関東の冬の大半は、晴れ。
晴れが多い土地の多くは関東です。
    • good
    • 0

年間日照時間が最も長いのは、山梨県の八ヶ岳麓のはずです。



期間合計日照時間一覧表    
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/t …

2023年3月7日までの前90日間 合計660時間以上の観測地点
栃木県 佐野   663.1 時間
群馬県 桐生   670.9 時間
群馬県 伊勢崎  675.7 時間
群馬県 館林   660.9 時間
埼玉県 寄居   660.4 時間
埼玉県 熊谷   683.3 時間
埼玉県 鳩山   666.4 時間

熊谷は日本一暑いまちとして有名です。
    • good
    • 0

岡山とかいいみたいです

    • good
    • 0

世界で最も晴れが続く場所は、チリ北部のアタカマ砂漠です。

なんとアタカマにある気象観測所では4年間も雨が降りませんでした。
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20170 …
    • good
    • 0

日本国内では、晴れの日が多いのは、四国ですね。


年によって若干ランキングの変動はありますが、平均すると、一番晴天率が高いそうです。
特に、瀬戸内海側である香川と愛媛。
同じく瀬戸内海沿いの、広島や岡山、兵庫(南の方)なども比較的晴天率が高いです。
    • good
    • 0

カリフォルニアでしょうかね。


晴れている日も多いですし、
暑くても空気が乾燥しているのでさほど暑さを感じません。
非常に住みやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今すぐは無理ですがいつかは住んでみたいですね。

お礼日時:2023/03/06 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!