アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめって、いじめられる側が一番悪くない?

質問者からの補足コメント

  • 幸せなそぶり見せるから悪いんやろ自業自得

      補足日時:2023/03/06 20:13

A 回答 (10件)

いじめる方が悪いです。



加害者と被害者、悪いのはどっち?
世間一般では加害者のほうが悪いです。

それと同じです。
    • good
    • 0

いじめられる方が悪いです!

    • good
    • 1

いいえ、悪くないです。


いじめるやつがどんな理由だろうと一番悪いです。
    • good
    • 4

人の幸せ見たら、こっちまで幸せになりませんか?


逆に不幸を見せつけられたらむかつきます。
    • good
    • 2

そうですね



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなたが そう思うのなら
 そうでしょうね
    • good
    • 0

う〜ん…「幸せ」は感情論なので、勝ち負けではないと思いますよ。

    • good
    • 3

その補足が理由なら相手は悪くないと思うかも。



幸せそうな方って相応の努力をなされてると思いますよ、気持ちのコントロールも兼ねて。

それができない人がそれを言っちゃったら八つ当たりだと思います。

いじめている自覚があるのなら、尚のこと「悪意」を抱えた人間の方が悪いのは一般常識かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力で幸せ勝ち取れるわけないやろ

お礼日時:2023/03/06 20:27

不幸もんが何イキっとんねん

    • good
    • 3

一番悪くない。

    • good
    • 3

違いますよ。


いじめられる原因は、いじめる人間にとっては「目ざわり」「うざい」「からかったら面白いかも」・・・みたいな理由だよね?
そういう人間的な部分で、配慮したり思いやったり、気遣ったりする思考や感覚が欠落しているからいじめるんです。
要は、人としての思いやりに欠けている人間がいじめに走るんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!