都道府県穴埋めゲーム

日本医師会会長と厚生労働大臣、どちらの方が上ですか?

A 回答 (5件)

厚生労働大臣だな。

日本医師会長なんて国会議員にペコペコだよ。武見太郎時代だけだ偉そうにしてたのはな。
    • good
    • 1

医師免許を与えているのが厚生労働大臣です



免許権者である厚生労働大臣は
医師免許の停止も剥奪する権限もあります
しかし、医者も医師会会長も厚生労働大臣を
辞めさせることはできません

さて、どちらが上でしょう
    • good
    • 1

日本では御上が上と決まっています。


大臣では無く、厚労省の局長級官僚でも、官僚が上です。
    • good
    • 1

年?



会長71で大臣は67だから4つくらい会長が↑
    • good
    • 0

厚生労働大臣です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報