アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの会社に長く務めるために何が必要ですか?

A 回答 (10件)

いい加減さと自分自身への妥協。

    • good
    • 0

忍耐。


根性。
気合。
体力。


・上司にもよるが、仕事を部下に丸投げするどうしようもない奴も多いので。
・たまにではあるものの、突発的な出来事によっては、残業、それもほとんど徹夜仕事になることもあるので。
    • good
    • 3

休まず、遅れず、仕事せず。


そう人が定年までいます。
仕事出来る人は転職しますから。
    • good
    • 0

割り切りと向上心ですね。


不平・不満があっても割り切って仕事ができるか、そして長くいるほどスキル(技量・技術)が身に付きます。
もちろん昇給・昇格にも影響します。
その中で自分の立ち位置を見極めていけばいいでしょう。
辞めるのは簡単ですが、残るのはなかなか難しいものです。
    • good
    • 3

遅れず、休まず、そして諦めていくこと、が大切です。

    • good
    • 0

生活の、人生の中心に会社を置くことです。

    • good
    • 0

大抵のトラブルが起きても滞りなく会社に出社して


定時までトラブルを起こさず仕事して
帰宅するルーティーンを行えるようにする
システムを構築することだと思います。

夜遅くまで起きていないとか、事前に荷物を準備するとか
弁当は準備しておくとかケータイは充電しておくとか
前日にひげは剃っておくとか
会社に出社するのに障壁になることをなくしておくことです
それが秘訣だと思います

以上、参考になれば幸いです。
----------------------------------------
(´-`).。oO
    • good
    • 3

会社が存在すること

    • good
    • 0

とりあえず「礼儀」ですね。

    • good
    • 1

忍耐力です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!