電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男です。僕はある1人の同級生の男子に嫌われている気がします。その人とは去年同じクラスだったけど別に仲良くはならなかったです。嫌われていると感じたきっかけは、しゃべっている時の喋り方とか目線とかが僕と他の人では明らかに違ったり、あたりが冷たかったりしたからです。別に僕がその人に何かしたり、逆にされたこともないのでなぜかはわかりません。僕は、その人と仲がいい人とは友達で嫌われてはないので、本当にその人にだけ嫌われてるっぽいです。別に仲が言い訳ではないので気にしなければいいじゃんってなると思うのですが、どうしても気にしてしまいます。わかりにくい文章で申し訳ないのですが、聞きたいのは、なぜ嫌われたのかということと、こういう場合どうしたらいいのかということです。

A 回答 (2件)

同じく高校生です

なんか妬みがあるとかかなと思ってしまった。

私も中学の時全く同じ経験しました。
髪の毛を切ったとたんに嫌な態度をいっぱいとられて。その場合わたしは少し距離を置いて、でもこっちは普通にいつも通りに接する。それから信頼出来る友達に相談して、メンタル的にきつくなったら信頼出来る先生に相談しました。きづいたら周りの友達が庇ってくれてて先生もなるべく接することがないように対処してくれました。
参考になるかわかりませんが分かりずらくてすみませんт · т
    • 0

>なぜ嫌われたのかということ、

良くも悪くも君を意識していんだろうが
正解は誰にも判らないな
本人のみぞ知るというだけのこと。
単純に生理的に合わない嫌悪ということもありうるが
逆に嫉妬されているなんてこともあるかも。

こういう場合どうしたらいいのかということです。
来る者拒まず去る者追わず 
触らぬ神に祟りなしでスルーが妥当解

あまり固執していつまでもそんなことをくよくよと考えていると
自意識過剰でメンタルやられるぞえ
    • 0