アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「聞き流す」というのが苦手で
お局からの嫌味をいつも言われっぱなしで
ある日嫌味ばかり言うお局に頭が来て
思い切って言い返してしまいました。

それ以来お局は何も嫌味を言ってこなくなったのですが
それでも「言い返す」という行為は間違いだったでしょうか……?

A 回答 (7件)

殆どの人が、言い返すことが出来なくて



悶々としているのですから、きちんと言い返すことが出来るなんて

素晴らしい事だと思いますよ。

こんごも、理不尽なことを言われたら、きちんと言い返すようにしましょう。

それが御局様のためにもなりますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます( ; ; )
あなたの回答に救われます……

お礼日時:2023/03/10 01:56

たまには、言い返す方がいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/10 16:32

結局、「その言い分が正しいか」なんです。



例えば、質問者さんが、会社のルールを無視して、我流の仕事をして、周囲に多大な迷惑を掛けていて、それを見かねたお局さんが、何度も何度も注意してくれていたのなら、質問者さんがキレたことにより、「ああ、もう、こいつ駄目だわ。どれだけ注意しても直らないわ。見限ろう。」となるでしょう。これは質問者さんが悪いです。

逆に、質問者さんは「何も悪いことはしていない」のに、お局さんが嫌がらせで嫌なこと言ってきていたのなら、キレて黙らせるということは、世直し的な意味では良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意とかではないです……。
平気で失礼な事言ってきたり
人を不快にさせるような嫌味ばっか言ってくる人で
ずっと堪えてたのですがこれはもう言わなきゃなって思いました( ; ; )

お礼日時:2023/03/10 16:31

大正解です!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2023/03/10 16:32

「聞き流す」のが得意の人より「言い返す」ことが得意の人の方がいいと思いますよ。


自分の中でですが、聞き流す人より、言い返してくれる人の方が、話をちゃんと聞いてくれるイメージがあるからいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……確かに、客観的に見るとちゃんと言ってくれる人の方がいいですよね

お礼日時:2023/03/10 02:02

言い返す、正解です


防御して防御して耐えてからの
ひとさし
一撃です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
お局さんに効いたようで良かったです……

お礼日時:2023/03/10 01:57

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!