プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の仕事終わり、エレベーターをまっていたら他部署のお局さんが降りてきました。

私は普通に『お疲れ様です。』と挨拶すると、確かに目が合ったはずなのにガン無視で行ってしまいました…。

嫌われる理由が全く思い当たらず、前までは笑顔で話しかけてきてたのでショックでした…。

他部署なので仕事上ほぼ関わりはありませんが、廊下で会うたびにドキドキしなければならないと思うと憂鬱です…。ガン無視以降一回も会ってませんが、考えてみれば一回のみの出来事、私の考えすぎでしょうか…?

また、もし本当に嫌われたのなら皆様なら他部署のお局にどういった対応をとりますか?
参考までに教えてください。

A 回答 (6件)

他の部署だから、相手すらしようとしていないじゃないかな。


無視されたら今後は自分も挨拶をせずに通り過ぎればよいだけ
と思う。自分ならそうする。
    • good
    • 0

あからさまに嫌われています。

普通は他部署で関わりの無い人まで挨拶はしません。顔すら覚えていません。会社の方は、すべてが貴方とフレンドリーでは有りません。それもすれ違っただけの人まで相手にしません。
    • good
    • 0

先輩に対してお局なんて失礼な呼び方してはいけません。


そのように普段から敵視して見下しているとそれは相手にも伝わります。
無視されるに十分ですよ。
    • good
    • 0

嫌われたら嫌われたままていいんじゃないですかね?


わざわざしつこくしてお局に挨拶させることもないし。
考えすぎや、勘違いや、聞こえなかったり、自分のことで精一杯だったのかもだけど、社内の人間関係なんてそんなもんだよ。
木にでも挨拶してると思って、気にしない気にしない。「あーら、虫の居所が悪いのかしら、プププ」って思ってたらいいよ。
    • good
    • 0

聞こえてないだけ


考えごと
    • good
    • 0

なんて言ったか、聞こえなかったんじゃない?



>廊下で会うたびにドキドキ
挨拶じゃなくて、話しかけたら?質問でもいいし。
レスをしないといけないような声かけをしてみれば、
その反応で、ホントに無視してるのか、どうなのかが
確実にはっきりするでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A