プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGBTQ のことは差別はあってはなりません。それよりも暮らしに困ってる精神障害者のことの方が大事なのではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    愚かな回答が付きました。
    統合失調症は日本に70万人いるそうです。
    その方々のことがわかってますか?

      補足日時:2023/03/10 03:40
  • ムッ

    精神障害者の寿命をわかってますか?

      補足日時:2023/03/10 04:26
  • つらい・・・

      補足日時:2023/03/10 04:31
  • プンプン

    マスコミにLGBT が出演するようになっても、精神障害者はいつも陰の存在です。
    人間は差別をする生き物でしょうか?

      補足日時:2023/03/11 01:00
  • 3年間ネットで知り合った車椅子の精神疾患の方と友達でした。

      補足日時:2023/03/11 13:56
  • ムッ

    LGBTの方で働ける方と統合失調症で働くことが難しい人との比較はいかがでしょうか?
    統合失調症の自殺率は10%と言われてますが。

      補足日時:2023/03/15 19:18
  • ムッ

    https://resemom.jp/article/2022/10/26/69235.html

    統合失調症の人はほぼ100%自殺を考えます。

      補足日時:2023/03/18 19:22

A 回答 (11件中1~10件)

日本では多くの精神障害者が、隠しておくべき者たち、触れるべきでない者たちの扱いを受けてきた歴史があります。



20年もの間、精神病院に入院していて、法規が変わった途端、突然、我が家同然だった精神病院を追い出された人たち。
介護施設に置かれて、話す相手は医者と介護士だけになり、それまでの入院仲間との絆が切れて病状が悪化しています。

また適性な福祉を受けられずに、微罪を繰り返すことで、ホームレス生活と刑務所収監者生活を繰り返す人たちもいます。

支援施設などで就業できる場を与えられている、質問者さまが添付した動画にでてくる人たちは、一握りのむしろ運が良かった人たちです。

現在は、LGBTの権利保護が日本も遅ればせながら注目される時代になりました。その陰で、精神障害者の権利増進は進まない現状があるのでしょう。
そのことに気づかせてくれることになる、質問者さまの投稿は貴重なものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 20:19

イヤ君の方が思いっきり差別してるじゃん。


マトモは思考の能力ががないなら、これ以上無理だね。爆笑
以上
by returns
    • good
    • 1

そもそも比較して「精神障害者の方が大事」と言ってる時点でご自分のことしか考えられていないのではないですか?



日本は、同性愛者の自殺率がとても高い国であり、昔から差別や偏見、卑下などに苦しめられているのだから当たり前だと思います。それに加え、日本の中年~高齢の人達のLGBTへの理解度は世界でもかなり低いというデータもあります。調べれば調べる程、日本の同性愛者への差別は強いと実感します。

「アジア人は気持ち悪い」と、自分で選択していないルーツを叫ばれたら被害者のように「差別だ!」と声高々に主張する人達が「同性愛者は気持ち悪い」は「多様性」などと差別を正当化し、いつまでも反省しない人達の中で強制的に生かされている訳ですし、やはり当然かと思います。
    • good
    • 2

サポートの必要のない中国人とかたくさんいるし


よそ見してなんも得しないでしょ。

>精神疾患がどれだけ大変なことかわかってますか?
知らんけど
サポートされてるならいいじゃん。
    • good
    • 0

行政のマンパワーは限られてて、一気に全部の問題を解決することはできないと思うんですよ。



なので、優先される問題、後回しにされる問題が発生するかと思うのですが、自分の抱えている問題が後回しにされると腹が立つというのは分かります。私も実際その経験がありますから。
    • good
    • 1

>精神障害者の貧困率をどのようにとらえますか?


同性婚を認めたら、単身者の2倍の精神障害者が自助救済されますね。
    • good
    • 2

LGBTQで支援を必要としているのは、精神・身体障害者として社会に扱われて暮らしに困っている性的少数者なので、


精神障害者の一部の同族ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

精神障害者の貧困率をどのようにとらえますか?

お礼日時:2023/03/10 06:37

暮らしに困ってる精神障害者のことは非常に大事です!

    • good
    • 1

私はあなたの言う事を理解できますが


あなたは私の言うことを理解できない精神状態のようで残念です
なぜ二つの立場から見てもという意味合いの言葉を使ったのか理解していただきたかったです。
それにその演劇を作った方々もあなたの意見を残念に思うと思います
しかし一番残念なのは今のあなたには何を言ってもちゃんと理解でき無いであろうことがなんとなく分かってしまうことです
    • good
    • 2

心療内科の先生に聞いた言葉で非常に感銘を受けた言葉があるのですが



心の痛みは本人にしか分からない、他人にどれだけ些細な理由だと思われても
その人の痛みはその人の物差しでしか測れないし他人と比べることはできない
あなたが辛いと思うならそれは辛いことなんですよ

という言葉で私もそう思います

あなたのような極端な考え方の人は
性的マイノリティーとしての立場から見ても
障碍者の立場からみても
到底賛成出来かねるし無為にことを荒立てるだけで非常に迷惑だと感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

統合失調症は死ぬような苦しみを何度も繰り返してるんですよ。わかりますか?

お礼日時:2023/03/10 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!