アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になってます。
今回はskypeのボリュームについて質問します。
音声チャットで相手の声は聞こえますが、声が低くよく聞こえるように音量をあげようといろいろ調べましたが、どこにも書いていないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「skype ボリューム」で検索したらいくらでも解説してるサイトが出てきますが・・・

まずは自分のパソコンのボリュームを上げることでしょう。スピーカのボリューム、ヘッドフォンのボリューム、パソコン本体のボリュームコントロールまたはWAVEのボリュームを上げると大きくなります。また、skypeは常にマイクの音量をコントロールしてます。マイクを近付け過ぎたり笑い声など一時的に大きな声で話すとボリュームが下がります。相手のマイクボリュームが落ちてないか確認してもらいながら話すといいでしょう。skypeのウリである音質は落ちますが、録音側のボリュームコントロールのマイクの部分でトーンを開きブーストにチェックを入れると音量が増幅されるので、どうしても聞き取りにくいなら相手側にこれをやってもらうといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら自分のパソコンのボリュームはあまり変更したくないので、他の方法を探していました。
音声以外の時にかなり大きい音になりますので^^;
ブーストにチェック試してみます。
ありがとうございました。