dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過敏性腸症候群のために、うんこがまとめて出ません ちょび、ちょび、出て、またトイレに行き、ちょびちょびしか出ません 治すにはどうすれば?

A 回答 (3件)

お試に小林製薬の七ふく(しちふく)を飲んでみてください、昔ながらの和漢薬で身体にやさしい自然な生薬です、その時の状態によって飲む量を調整するのですが、一回最大30粒、一日2回です、30粒から始められたらと思います。

私はこれで快適な毎日を過ごしています。
「過敏性腸症候群のために、うんこがまとめて」の回答画像3
    • 0

私は産まれて40年間ほどゲリPでした。

神経が過敏だったからだと思いました。胃腸薬を飲んだら良くなりましたが、飲まないとまた戻りました。
のんびりな性格になってからは普通になりました。
    • 0

「不安定型 過敏性腸症候群」は、腹痛や腹部の不快感とともに下痢と便秘を数日毎に繰り返します。

このタイプの便秘は腹部が張って苦しく、排便したにもかかわらず出ない、また出てもごく小さな便しか出ないというものです。腸の内臓神経が何らかの原因で過敏になっていることにより、引き起こされると考えられます。

対策は、食生活の改善・生活習慣の改善。ストレスが原因と見られる場合は、その原因をはっきりとさせてストレスを緩和していく。原因が自律神経失調症の場合もあるので、心療内科の診察が必要かもしれません。
    • 0