プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう人が尊敬されますか

A 回答 (3件)

人の価値観は、様々、いろいろです。

ですから、尊敬される対象の人も、様々、いろいろです。ヒットラーやスターリンを尊敬する人もいれば、フワちゃんや福原愛を尊敬する人もいます。
    • good
    • 1

高橋英樹のような人


藤岡弘のような人
    • good
    • 0

一般的に尊敬される人の特徴の一例です:



① 誠実であること:自分自身や他人に対して正直であり、信頼できる人物であること。
② 社会貢献があること:自分自身や周囲の人々、社会全体のために貢献し、自分が持っている能力や資源を活かしていること。
③ 目標や価値観があること:自分自身が追求する目標や、大切にしている価値観があること。また、それを追求するための行動を積極的に取っていること。
④ 謙虚であること:自分自身が持っている知識や経験にプライドを持ちすぎず、周囲からのアドバイスやフィードバックに真摯に向き合うこと。
⑤ 他者に敬意を払うこと:他人の意見や感情を尊重し、人種や国籍、性別や年齢、立場や地位などの違いを超えて、平等な関係を築こうとすること。
⑥ 優しく思いやりがあること:周囲の人々や自然環境に対して思いやりを持ち、配慮を行うこと。
⑦ 継続的な自己啓発を行うこと:自分自身を磨き続け、新たな知識やスキルを身につけることで、自己成長を継続していること。
⑧ 真理に向かって探求すること:常に真理や正義を求め、自分自身の知識や信念を深め、広げようとすること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!