アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーシーで話題になったけど、地方議員とかには、議会に出席してない議員はたくさんいるのですか。

A 回答 (6件)

病気で長期入院している議員はいると思います。

統計データがあるかどうかは知りません。

不祥事などで雲隠れ(緊急入院を含む)するケースはニュースになります。
https://k-fumiko.jp/
    • good
    • 0

病欠以外は殆どいません。


議会便りが全世帯に届き、
全員の議会での議案に係る賛否の明細が掲載されます。
欠席などすれば住民全員に周知され、次の選挙に大きな影響が出ます。
    • good
    • 0

「パパ活」の吉川議員もあれから出席していないようですね。

    • good
    • 0

>議会に出席してない議員はたくさんいるのですか。



だいたい出席していますよ。
時々議会の傍聴に行ったりしますが、だいたい埋まっています。

ただ海外に逃亡して出席しないという議員はいないですね。
    • good
    • 0

議会には出席はしない人をいるでしょうが、議員会館の中にはいます。



議会には出なくても国内の情報を集めるためには、議員会館を拠点にして置かないと自分のために成らないから、自分の価値を上げるためにいろいろな人と会見しているはずです。

自分の価値を上げていって発言力を高めれば、投票してくれた人のためにもなりますから。
    • good
    • 0

原則的にいません。

どうしても欠席の場合は、議長に事前に欠席する理由を記した届け出をしなくてはいけません。
理由によっては問責など処罰される可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!