dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人です。今日本で修士として頑張っています。
日本が大好きですが、母国と比べて給料がめちゃくちゃ低いです。
将来日本で働くかどうかちょっと迷っています。
やはり日本で働きたいけど、貧しくになりたくない.......:(
どうしよう>_<

A 回答 (10件)

母国に帰りましょう。


給料が多い方が
良いですよ!!
    • good
    • 1

母国はどこなのでしょうか?


私なら日本は辞めておきます。
給料だけの問題でもないです。

海外住みですが、海外の日本食店で日本人と働くのも嫌です。
    • good
    • 0

この場合は、母国で働いたほうが良いです。


何で大好きな日本で「働かなきゃ」いけないんですか?

母国で働いて、夏のバカンスやクリスマス休暇に好きなだけ日本に遊びに来てください。
    • good
    • 1

日本は米国に逆らうことはできません。


米国ファーストです。
戦争でも経済でも、いつも米国に潰されます。
米国は日本が発展することを畏れているので、日本が米国より金持ちになることは許しませんよ。
日本も韓国も米国から、東芝やLGのように不良債権を押し付けられます。

母国で働いた方が米国から自由になって、儲けることができます。
    • good
    • 1

母国はどこ?


家賃が、倍ぐらい違うよね。それ以上かな。
東京と地方でも倍ぐらいは違うよね。

マクドナルド
https://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html
が、この差ですよね。

母国に送金するのであれば、しんどいよね。
でも、日本に住み、あなたの能力なら普通にいい生活できると思いますよ。
    • good
    • 1

大丈夫かとお尋ねされていますが、それは誰も保障はしてくれません。



それは日本でもあなたの国であっても同じです。どこにいようがあなた自身が自分の責任で大丈夫なようにしていくだけです。

給与が安いなら、十分な所得を得る方法を考えればいいだけでしょう?

日本の平均所得が低かろうが統計での話であり、それ以上所得がある人もそれ以下の所得の人もゴロゴロいます。

それはあなたの国も同じはずです。
    • good
    • 2

ご自分のお国に帰られて裕福に暮らしてください。


頼んできてもらっていないし 就労パスも切れるでしょうから
    • good
    • 3

日本が嫌なら、母国で働けば済むだけの事ですね。

    • good
    • 2

母国の外資系の日本支社で働けば?


撤退になっても、本国で仕事できますので。
    • good
    • 3

母国で働いたほうがいいです。

母国で日本関係の仕事をしている会社を選ぶのがいいんじゃないでしょうか。
母国での給与形態で日本で働くのがいいかと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!