アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲイなんですが、日本で同性婚が可能になる日はくると思いますか。

A 回答 (6件)

可能にさせなければなりません。



ただ、同棲カップルはどうしても隠れようとするのですね。

ヨーロッパでは、普通に手を絡ませて街中にいますし、奇異な目で見る人もいませんし、顔をしかめる人もいません。

デモでは、明るく楽しく音楽を流しながらプラカードを持って歩いてますよ。

これって、私たちは皆さんの周りにも普通にいるんですよ、ということのアピールでもあるのです。

誰にも迷惑をかけてませんよね、同棲カップルにもハッピーをください、ということです。

日本では、やっと、少しづつカミングアウトもするようになって、社会的な認知も進みましたから、同棲カップルも表に出てアピールすべきだと思いますよ。

やはり、当事者の人達が発信することで、理解者も増えて政治を動かす力になるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/14 11:50

いつか来る。

それまで待て。
    • good
    • 0

同性愛は自由にしてもらって構いませんが、同性婚は必要ありません。


憲法改正、少なくとも法改正が必要ですが、そのコストを支払うだけのメリットが日本国民にはありません。
同性愛に嫌悪感を感じることも多様性の一部ですし、あなたが同性愛を続けることも他人の権利を侵害しない限り、自由に行って問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 18:21

それはなんとも言えません。


そもそも、結婚とは単なる書類、契約の話です。
好き同士な2人が、一緒に家族として暮らしているのであれば、もはや結婚しているのと同様ですから、結婚という制度自体を考える時期にはきているでしょう。

わざわざいろいろなことを考えて同性婚を可能にするのか否か、議論は続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 11:21

まだまだ来ないと思います


憲法や民法を改正しなくてはいけないからです
婚姻は家族とのつながりになります。夫婦がという言葉を使っている限り対象は異性です。
婚姻は認められていませんがパートナーシップという制度を制定している都道府県はあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/14 11:22

来る。

5-10年で。今の爺議員が亡くなり世代交代と外圧で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!