いちばん失敗した人決定戦

性格とか物事の考え方とか形を捉えるのが苦手とかって、ほとんどが片親に似ることってあるんですか?大体が母親から似るって聞いたのですがその逆も有り得るのですか?

A 回答 (2件)

どっちかとは決まっていません


この部分は父親こういう性格は母という風に
両親から受け継いでますね
    • good
    • 0

それは様々でしょう。


親に似ることもあるし、似ないこともあるし、一方だけに似ることもあるし、「いいとこどり」あるいは「悪いところばかり似る」こともあるし。

それに、性格や考え方って、先天的なものよりも後天的なもの(育ち方や経験の有無)によるものも大きいようですよ。

悪いことは親のせい、良いことは自分の努力の結果と考えがちですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!