プロが教えるわが家の防犯対策術!

騙す人。詐欺師に合ったことありますか?
どの様にして騙してくるのか教えて欲しいです!!

A 回答 (8件)

俺だよ、私よ、困ってるの、助けて、、、



助ける、。
女なら、ロマンス詐欺
男なら、ハニトラ

ほか、

ドラマ
クロサギ参照

きをつけなはれや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハニトラ?
調べてみます。
ロマンス詐欺はなるほどと思いました。
ドラマのクロサギ興味あります!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/14 19:03

寸借詐欺になら何度か。


「これから◯◯まで(ものすごく遠くはないが歩くにはかなりきつい距離の場所)行かなきゃいけないんだけど財布を落としちゃって」
「それは大変!交番に行きましょう、財布が届いているかもしれないし、届いていなくてもお金を貸してくれますよ」と言うと超高速で逃げていきます笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな人がいるんですか?!?!
ビックリです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 19:04

北村弁護士の話では詐欺師ってすごくいい人に見えるそうです。



私は主人を騙したかもしれない。
人は好きな人と付き合えた時は内心、「ば~か、ば~か、騙された~。」と思ってるかもしれない。

この世に無償の愛なんてないと思うから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イイ人に見せてたんですね。
皆に当てはまるんでしょうか。
そういう価値観もあるのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/14 19:30

>皆に当てはまるんでしょうか。



たとえば芸能人とかって、かっこつけたり、清純なふりをしているけど、人間だから実際はいろいろな面を持ってると思います。

ファンはそれに騙されているんですよ。

私も主人に騙されましたわ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目の事ですね!
失礼しました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/14 20:58

勢いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/14 20:58

騙す人。

詐欺師に合ったことありますか?
 ↑
元ですが、あります。



どの様にして騙してくるのか教えて欲しいです!!
  ↑
誠心誠意騙すそうです。
騙している時は、自分でもそのウソを信じてしまい
涙まで流れてくるといいます。

勿論、騙した後はにんまり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙なんか見てしまったら
見分けるの難しい感じがします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 16:28

富士通エフ・アイ・ピーの前田正人

    • good
    • 0

富士通エフ・アイ・ピーの前田正人に借金返済すると呼び出されて、金貸さないと今までの分も返さないと騙された。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名人ですか?
借金はダメですね(*_*)

お礼日時:2023/03/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!