プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に強盗軍団が入って来たらどうすれば良いですか?

A 回答 (8件)

まず、入ってこないようにしておく


のが先決です。

入って来たら、ほとんどアウトでしょう。
戦うか逃げるか、降参するか。

戦うのであれば、普段から武器を揃え
身体を鍛練しておく。

降参するなら、あえて採りやすい処に
幾ばくかの現金を置いておく。

逃げるなら、逃げ道を作っておくとか
逃げる練習をしておく。

警備会社と契約しておく。
これはあまり当てになりません。
ただ、威嚇にはなります。

犯罪の多い米国では、パニックルーム
なんてのを作っておき
その中に逃げ込む、なんてのもあります。
    • good
    • 0

何もかも盗られて生きててもしゃあないから


命も取ってもらいます
    • good
    • 0

対抗するために、


たけし軍団を呼ぶ
    • good
    • 1

家に置いてある特殊警棒で叩く

    • good
    • 1

あくまでも平和的な解決を目指し、十分な


対話を致しますわ。
何故なら、我が国には憲法9条があるから
ですわ。
ホントですわ!!
「家に強盗軍団が入って来たらどうすれば良い」の回答画像4
    • good
    • 0

【ケース①】死に物狂いで戦う。


そのためにも、普段から反撃に使用できそうなものを、身近に置いておく。

【ケース②】無抵抗で、とりあえず犯人たちを刺激しないように多少の金品を差し出し、退出をお願いする。

なお、どちらを選ぶかは、相手の人数、その時の状況等を踏まえ、とっさに判断したいと思います。
    • good
    • 3

要求する物を渡すか、戦うか、逃げるかです

    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!