アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの世の中北海道の畜産家の息子がルフィーになって強盗する時代になりますよね。
それで質問ですが、ルフィが強盗しに家に侵入してきたら鉄棒↓でルフィの頭かち割ってもいいですか?

https://busou3.sakura.ne.jp/shop/html/upload/sav …

A 回答 (5件)

こうした場合には、盗犯防止法


という法律があって
正当防衛が認められる範囲が非常に
広くなっています。


盗犯等に際し、自己または他人の生命、身体、貞操に
対する切迫した危険を排除するため犯人を殺傷しても、
正当防衛(刑法36条1項)の防衛行為があったものとみなすとともに、

切迫した危険がないにもかかわらず、恐怖、驚愕(きょうがく)、
興奮、狼狽(ろうばい)により犯人を殺傷した
としても処罰しない、と規定する
法律です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
1家に1個常時鉄棒を備えておくべきですよね。

お礼日時:2023/04/08 15:02

覇気が使えるなら効くかもしれませんね


でも、返り討ちにあうとおもうのでやめておきましょう
    • good
    • 0

強盗するような奴が素手できたり、近接格闘に自信がないとは思えません。


そんな武器を使うと、逆に傷害罪、殺人未遂に問われる可能性もあります。

対人地雷でもあれば、置いておきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな武器を使うと、逆に傷害罪、殺人未遂に問われる可能性もあります。
黙って殺されるよりはマシかと思いますが、違いますか?

いろいろ対抗策を考えました。
ヌンチャクとか、バールとか、スコップとか、ハンマーとか。
でもAMAZONの防犯グッズで検索したところ鉄棒が一番かと思いました。

お礼日時:2023/04/06 12:50

ルフィに打撃は効きませんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきりジャンプしてフルパワーでやるんです。

お礼日時:2023/04/06 12:45

ルフィに打撃は効きませんよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いっきりってことで。

お礼日時:2023/04/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!