アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の数学の問題で、整数の指定がないのに、整数を前提として問題を解いています。(鉛筆出丸がついてる箇所)
これは要素は整数でなきゃいけないということでしょうか?

「写真の数学の問題で、整数の指定がないのに」の質問画像

A 回答 (5件)

「要素の個数」ですので、整数ですね。

    • good
    • 0

> 要素は整数でなきゃいけないということでしょうか?



要素は整数だろうが複素数だろうがおまんじゅうだろうが、関係ないです。「要素の個数」の話だけをしているから。
で、個数なので整数。(負でない整数なのだけど、めんどくさいんで整数で済ませている。)
    • good
    • 0

n()は集合の元の個数?


写真だけでは読み取れないな。
    • good
    • 0

質問は、「整数」と書いてあることが気に入らなかった?


n(S) は、集合 S の元の個数だから、「0 または自然数」だけどね。

←No.1
n( ) の定義は、問題の一行目じゃなく
参考書のもっと前のページに書いてありそうな気がする。
    • good
    • 0

写真の1番上1行目を隠さないで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!