電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人って嘘つくのは仕方ないこと?
読んでいただいてありがとうございます!!
私は結婚半年の20代前半夫婦なのですが、旦那さんが嘘つくことが許せません。
嘘はとても小さなものなのですが、例えば旦那さんはよく仕事帰りに買い食いをしていて買い食いと言ってもパン1個とかホットコーナーのもの1個とかなのですが、以前旦那さんに「今日もなんか食べてきた??」と聞くと「今日は明日のラーメンだけしか買ってないから何も食べてきてない!」と言っていました。
最寄り駅に着く時間から逆算してもなにか食べてきたんだろなとは思っていたのでカバンの中を見たらパンの袋がありました。
やっぱり買い食いしてたんだなと思ったのですが、なんで食べてないって嘘つくのかが謎です。
今までに買い食いで怒ったことも喧嘩したこともないですし、自分のお小遣いで買ってるならなにも思わないのにわざわざ嘘つく理由がわかりません。
ご飯作ってる私のことを思って嘘ついてるのかな?とも思いますが皆さんどう思いますか???

A 回答 (11件中11~11件)

正直に「帰りにパン食べた」って言うと、「何で夕ご飯前にそんな物食べるの?」と怒られると思ってるのでしょう。

夫婦喧嘩回避のためですかね
    • 0