dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この魚、脂ヒレがついてますが、アユですかね?イワナかな?分かる人いましたら教えてください。

「アユ?イワナ?」の質問画像

A 回答 (3件)

岩魚やアメゴの甘煮でしょう。


アユなら顔の部分がもう少しスリムで、追星が残りますね。

そして尾ビレが、アユは綺麗に分かれてますが、岩魚などは、丸くなってます。
    • good
    • 2

https://www.zukan-bouz.com/public_image/Fish/17/ …

尾ビレが違うでしょ!?
    • good
    • 0

背中に点々が無いからアユですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!