プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国はなぜイランに原油代金の70億ドルを返さないのですか?

A 回答 (5件)

現金がない。

    • good
    • 0

韓国とイランの問題は他の回答者の通りです



日本とイラン友好国です
イランには助けてもらった歴史があります
しかしアメリカのトランプ政権ではイラクとの関係悪化で
日本まで関係悪化してしまいました
同じようにトルコとの関係も悪化しました
    • good
    • 0

因みに、イランへの経済制裁は、ウクライナに侵攻したロシアにイランが協力しているからではありません。

 ウクライナ侵攻以前の、米国のトランプ政権による対イラン経済制裁で、各国の金融機関でイランの原油決済代金が凍結されているものです。
    • good
    • 1

イランへの経済制裁として、米国から代金を支払うなと命令されているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イランも滅んで欲しい

お礼日時:2023/03/16 10:24

質問には、出典つけましょう


https://www.mag2.com/p/money/1013249

要は、ウクライナ侵攻支持のイランへの経済制裁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterで見たので誰かのツイートを貼ればいいんですか?

お礼日時:2023/03/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!