アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人の女が「私の顔って,上,中,下
でいったらナニ?」と聞いてきたから
「中の下」と言ったら,不機嫌になりました。
更に「いいやん、下の下よりマシやん」と言ったら、もっと不機嫌になりました,
別に気を使う女じゃないんで質問に私の
客観的私見を言っただけです。
,上の上,なんか言ったら「そんな事ないよ〜」って言うに決まってますから。
私、悪いですか?
2回目の質問です。前回の時、私がアホとかコミュ力,ゼロとか根性悪い等,私の方が悪い様な回答が有りました。
客観的事実を言ったら何故イケないの
ですか?嘘つきは、ドロボーの始まりじゃないのですか?
ガッキーの写真を見せて
「これが、上の上。」って言っやれば
良かった。

A 回答 (6件)

嘘ついた方が失礼ですよ



嘘を言ったならばまだしも、正直に貴方が「中の下」と言ったなら、私なら感謝しますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
貴女、聡明な女性です。

お礼日時:2023/03/16 17:46

その知人は、少なくとも中の上、を期待して聞いています。


ならば、世の中の社交辞令(ウソでは無い)としてその様に回答するのが人間としての付き合いです。
因みに、ガッキーは上の下です。あの程度の美人はいくらでもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔の造形だけじゃ有りません。
恋人にしたい女、5年連続1位ですよ
顔だけなら、伊東美咲の方が上でしょう。だから、私は、社交辞令も忖度もしないんです。逆に、何故しなければいけないのですか?

お礼日時:2023/03/16 16:51

あなたは悪くないですけど、


自分の容姿のことを聞いてくるような人に、まともに答えちゃだめ。
あなたの言う通り、ほぼ、やばい人だし、上って言えばつけあがるし、並でも下でも絡んできやがるし。

事実というか、貴方の思ったままを答えるのは、非常にまずい。
それで、相手を怒らせたり、人間関係悪くなるのは、面倒でしょ。
貴方が正しいとか、悪くないとかの話ではないんです。

やばい相手には、適当にごまかすか、持ち上げるしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤです。それでケンカになっても構いません。

お礼日時:2023/03/16 16:44

●客観的私見を言っただけです。



 ↑客観的私見、なんて言葉はありません。あなたが思ったとおりの言葉を言ったなら、思った通りとか、私見を述べると、でいいのです。

言葉遊びは別にして、女の人はいつの場合でも実際よりも誉めてあげると喜ぶモノです。いくら気心が知れた女性でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、どうでもいい女に忖度しません

お礼日時:2023/03/16 16:24

いえ、そう聞いてきた女が悪いです。


すこーし下駄を履かせた答えをしても良かったかもしれないけれど、まあ事実ならしょうがないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/03/16 16:23

あなたの言う通り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/03/16 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!