dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま高校2年生で今年の4月から3年生になる物です。そこで皆様に質問があります。

後1年で高校卒業なのですが今のうちにしといた方がいいものなどはございますか??

資格等なんでもよろしいです!皆さんが高校生のうちにしとけば良かったものなどを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

高校で学んでいることをきちんと理解、納得しておくこと。



それをわきに置いて、やっておくべきことなどありません。
「主、本質、幹」と「従、些末なこと、枝葉」をしっかり見極めること。

もし余裕があるなら、新聞や小説などを読んで「世界、社会、世間」や「人間というもの」を知ることかな。
哲学書などを読んで「自分自身を知る」ことも。
    • good
    • 0

後1年で高校卒業なのですが今のうちに


しといた方がいいものなどはございますか??
 ↑
三つあります。

第一は、勉強。
第二は、勉強。
第三は、勉強。
    • good
    • 1

特にない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!