電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚って幸せですか?
自分は29、女ですが結婚願望ないです。
20代前半は憧れでしたが薄れてきたみたいで…

自分の周りも2人結婚して子どもいますが
自分はいいやって思ってもう30になります。

付き合って4年の彼もいますが彼も私も
将来について話はしません。重い話は嫌いで…
前に結婚願望はあるか聞いたらあるはあると答えては
くれましたが

この先どうなるか不安です。

A 回答 (20件中11~20件)

結婚は幸せですね。


自分の子供もホントに可愛いです。
今は彼がいるからじゃないですか?
もしその彼とダラダラ付き合い続けて 
ある日別れる事になった時
別の人を探すとなった時
30を超ると、だんだん妥協しないと相手は見つからなくなり
付き合って結婚までいくのに
また時間がかかり
子供がほしいと思っても出来ない年になるかもしれません。
今のうちから
ちゃんと将来がある人とお付き合いした方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

眞子みたいで、ウケる。

    • good
    • 1

親でしょ?原因は。

    • good
    • 0

話を聞いてると、平穏が崩れたり、面倒な核心・将来の話に触れたくないから先延ばしにして考えないようにしてるだけのように聞こえます。


ちゃんと将来の話を具体的に、嫌でもしないと何も変わらないし、不安は消えませんよ。
別れるにしろ、現状維持にしろ、言語化して口に出して話し合ってみるべきだと思います。
    • good
    • 0

ご両親の姿を見て下さい。

、幸せだったら幸せになれるしバツイチだったらバツイチになる。
一人で生きていった方が気が楽だと思いますか?そう言う人生の設計図を書いてみませんか?
結婚する人より簡単で生きやすいと思います
    • good
    • 0

>付き合って4年の彼もいますが彼も私も


>将来について話はしません。重い話は嫌いで…
で、都合いい女してあげてるわけ・・。

29、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

結婚という社会的契約がないと、女性は不利、
「覚めた、ごめん」でさようならでしょう。
    • good
    • 0

さぁ、貴女みたいに生活していたら結婚は幸せじゃないのかもしれませんね



ダラダラとあてもなく生活し、話し合いも出来ない彼氏

何の価値があるのかなって思います

結婚するかは自分で決めたら良いですが、結婚しないとして貴女幸せなんですか?

それが問題だと思います

自堕落なだけで幸せになりそうに見えません
    • good
    • 2

結婚して本当に良かったと思っています。

妻はお姫様で、私は白馬に乗った王子さまでした。末永く幸せに暮らすつもりです。
    • good
    • 0

私自身も一通り経験しましたしそれに後悔は無い(多分)ですがもし人生やり直せるのなら一生独身も良いかなと思います。



自分が大富豪であれば子孫を残す事も良いかもしれませんが、そうでないのなら今の日本や世の中を見てると自分の子孫を残す事がその子の幸せになるのか、ちょっと考えてしまいます。
    • good
    • 2

幸せになるかどうかは結婚してみなければ分かりません。

結婚してから態度が変わる人もいますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!