アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通違反に詳しい方ご回答お願いします。

先日一時停止不足だと警察官二人に止められ
私自身したということを伝えたのですが、認められず免許証を提示して、今急いでるから後にしてくれとその場では青切符は着られなかったです。

その晩、連絡があり、違反してないし、行きたくないと伝えたところ、出頭拒否だと言われ、電話を切られました。

この場合、出頭要請がまた来ると思うのですが、それから何にも音沙汰がありません。
来ない場合もあるのでしょうか?

また警察官が急に家にきて、逮捕等もありえますか?

いかなきゃいけないのもわかっていますが、してない違反で点数と罰金は納得できません。

裁判起こしても、点数は戻らないと聞きました。
点数が懸念点です。

またこういう場合どうしたらいいのか交通違反に詳しい方ご回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

電話番号知られてるんなら、5分5分だな、再度出頭要請来たら面倒だけど違反認めてないんだから、音沙汰なければ逃げ得だな。

• 1

裁判で勝ったにも関わらず点数はひかれたというのはおかしいですね。

ドラレコ記録を盾に法定で決着をつけるしかないかと。点数の還元も視野に入れて争って下さい。
    • 0