アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタが無いのかテレビどころか、ネットメディアまで
wbcの日本の翼賛・扇動報道が気持ち悪いのですが…

野球経験者ですが、
騙されていた幼少期は低レベルはNPBを観てましたが、今はMLBの結果位でホントにわかはな〜

質問者からの補足コメント

  • イラストとか
    そういう事ですか〜

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 15:18
  • あぁー、そういう事ですか!
    合点がいきました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/18 01:26
  • これって、
    ちょっとネタになったチェコ代表の事も、
    そもそもチェコでは野球は人気ないから
    サッパリだったり、
    当方調べではデッドボール当てられたのは
    チェコ人じゃなく、アメリカ人で
    ヌードバーと同じっぽいんすよね。
    そして、毎回、アメリカではwbcはサッパリ
    でネタにもなってないんじゃないかな。
    と想像しますよ。
    この事例的なので日本育ち
    で本当に海外でてショックを受けるのは
    日本での翼賛報道だっただけで
    海外では全く知られてない。
    とか多数なんですよね。
    恐らくネットがここまで普及した今でも、
    海外では
    日本は中国の一部だろ?とか、
    普通に中国人か?
    と思われる感じなんですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/18 01:37

A 回答 (5件)

ネタがないし野球中継は40%を超えたから便乗するしかないと思います


画像をテレビ画面に乗せるにはそれなりの費用が掛かりますからイラストとか描いているのはお金がない所
この回答への補足あり
    • good
    • 0

東京五輪あたりからヤフーニュースに現れた、スポーツ報道を通じてナショナリズムを高揚させる2,3のサイトが目につきます。



日本を、他国目線から「称賛」「絶賛」し、他方、韓国には手厳しい報道。この気持ち悪さを感じるリテラシーが必要でしょう。

WBC、これまではいずれも格下の相手。
本当の戦いはここからです。
    • good
    • 1

サッカーやラグビーやオリンピックもそれくらいやれよーって思った、さすが日本!野球の国だわ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ジャニーさんやガーシーさんのは放送できないからねぇ・・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

高市も一瞬で終わっちゃたしねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!