私の姉の話なのですが、とても心配なので皆様、教えて下さいませ

姉は約2年半前からの借金を放置しています
金額は200万円でア○ムなどの所と丸○のカードなどです

住民票も当時のままで、借金の返済もしていませんので、当時は実家まで電話がきていたようです

先日、これから車の免許を所得したいと姉が言い出しました

裁判所からの手紙も来ていた姉ですが、住民票も変えずに運転免許は取れるのでしょうか?

裁判所へ姉が呼ばれたり 家族が呼ばれたりするのでしょうか?

教えて下さいませ

A 回答 (1件)

>住民票も変えずに運転免許は取れるのでしょうか?

問題なく免許はとれますよ。

相手が告訴すれば裁判所から出頭の連絡がきます。

裁判所で家族の証言が必要と判断されたらあなたや家族が呼ばれます。。
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座いました

姉だけがこのまま放置しても大丈夫だと思ってるようです。しかし身内として怖いので話し合いをして解決しようと思います

この度は誠に有難う御座いました