プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小中学生の時母から虐待を受けていて

怒らせると包丁を向けて脅して謝らせたり言うことを聞かせたりされていました。

中学生の時は私を座らせて背中に包丁を当てて殺すと脅されました。その時は叩かれたり髪の毛を引っ張られたりして近くに尖ったものとワサビがあったので顔にわさびを塗られて耳に尖ったものを入れられたりされました。結局その日は母が仕事に行く時間になったので、家に帰ってきた時に生きてたら殺すからなと言われ、私は家出しました。

未だに思い出すと辛くなりますが、もしこの時警察に言っていたらどうなってたんだろうと思う時があります。

脅迫ですか?殺人未遂ですか?

A 回答 (2件)

児童虐待です。

最終的に実親に戻るというのはケースによります。
明らかに異常性が認められる親の元へ戻すことはありません。
    • 0

虐待ですね。

何故警察に通報しなかったの?
    • 0
この回答へのお礼

虐待を受けたことがない人から同じことを何度も聞かれました。
怖かったからですよ。
警察や学校、児童相談所に言えば親にバレますから何をされるか分からなくて怖かったんです。
警察や学校、児童相談所は子どもの味方をしてくれますが家にはいてくれませんから誰にも守ってもらえません。
私は小さい時児童養護施設と里親の家にいたので保護されても最終的には実親の元に戻ると知っていたので言い出せませんでした。