アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追い越し車線をチンたら走ってる車がいたらみなさんどうしますか?パッシングしてもどかなかったので左から追い越しちゃいました…

A 回答 (11件中1~10件)

走行車線で追い越します。



パッシングはしない方が無難です。場合によっては煽り運転と
見なされ、警察に通報されます。
    • good
    • 0

その時の状況によります。


その前に、あなた自身ははその時なぜ追い越し車線、を走っているのかが記載されていませんが、それは問題なしなんですか?、そこが問題でもあります。
個人的には左側追い越し何かしません。
前走車を追い越し(当然追い越し完了で、元の車線に復帰可能も見込んで)完了すれば、車線復帰するだけです、前方が空いていれば、あなたが言うちんたら走る車は右側後方に離れてゆくだけなんです。
    • good
    • 0

そういう人って後ろ見てませんからパッシングは無駄です、左から追い抜きます



ミラー(後方確認)を見る余裕が無いんですよ

大名行列したいのかな?って思ったりしています
    • good
    • 0

左車線に入って前に出ます。


そこそこのスピードなら検挙されませんよ。
パッシングしてもそういう車は気づきませんよ。
    • good
    • 0

運転なんて普通に走っていてもツマラナイので、そういうクルマを見つけたら『イベント発生』とばかりに喜んで付いていきますw



追い越し車線を走り続けるのは法律違反ですし、追いつかれたら譲らなければこれも法律違反なのですが、警察がサボりまくって犯罪者を野放しにしているのが本当は問題なのですよね。
このような警察の怠慢により、アオリ運転が助長されているのですが、この根源は警察の怠慢なのだから、マッチポンプなのですよね。点数稼ぎに犯罪者を増やしているのでしょうかw
    • good
    • 0

高速道路は左からの追い越しは違反になるから


警察に見られたらアウトだし、最近はドラレコ搭載している車がほとんど
だから、ドラレコに証拠として残るよね。
とりあえず、左に避けて、後方の焦ってる人達がどうするのか任せますね。(笑)
    • good
    • 0

走行車線をゆっくり追い越せば隣の車が勝手に減速したと言い訳がつくし距離が離れたら自分のペースで走れば良いかと。

    • good
    • 0

覆面パトカーでなければ、それでいいかと。


パッシングは、やめておいたほうがいい。
    • good
    • 0

走行車線を走るだけです


左から追い越すのは違反だと思います
覆面パトって そういう人を捕まえるんですよ
    • good
    • 1

そういう車はあんまりいませんね。


追い越し車線はあなたのように気の短いドライバーが多いので、元々スピード出したくないドライバーは遠慮して避けます。
一車線の一般道なら、お年寄りとかの遅い車もいますけどね。

経験上ですが、焦らず普通に走ってても、車線変更や追い越しを繰り返すせっかちドライバーには、すぐに追いつきますね。w
ある程度運転してればこれって「あるあるネタ」なのに、学習しないのかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!