アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のズボンを、上の子から下の子へお下がりで着させたいと思っています。
ですが、他の部分は傷んでないのにズボンのすその後ろ部分は靴があたるのか、すれてほどけてきています。
何とかリメイクしてかっこよくしたいんですが、どうしたらいいですか?
バイアステープをつけたりしてもいいかな?と思ったのですが、冬物の生地なので素材が合わず、いかにも「直しました」って感じになりそうです。

A 回答 (1件)

ダブルにしてはいかがですか?


共布でも別布でもいいのでは。

同系色のチェックや、ストライプなんかかわいいですよ。
裾の部分に多めにカットして表にプリントを見せてしまいましょう。
バイアスを使って直したって感じにするよりは
逆に違う生地を見せてしまった方が直した感はなくなるかも。

思い切って短パンにしてしまうのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほつれたところを直すんではなく、
違う感じのズボンにしてしまえばいいのですね。
最近は冬物の生地も安くなっていますし、ちょっと探して見ます。

お礼日時:2005/04/21 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!