アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力会社は電気代がこれだけ高騰しても原発反対言ってる人にそのコストを請求すべきと思いませんか?
何かリベラル派のせいで、おかしな世の中になってきてますね。少数派の保護の為に多数派に我慢を強いるとか犠牲にするとかおかしいだろ。

A 回答 (18件中1~10件)

正解です。


反対してるなら、日本から出ていくか、電力契約しなければいいのです。
少数派といいますか、そいつら、怪しいです。

原発の、被害者でも、ないくせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反日の方々ですかね。

お礼日時:2023/03/19 09:42

そうは思いません。


現状は、反対派の言うこと聞いて再稼働をしてないのではありません。反対派の言うこと無視して再稼働を進めてるけど、まだ準備ができてないだけです。
電気代高騰の主な要因は円安です。
    • good
    • 0

別に原発反対派のせいで燃料費が上がるわけじゃないからね。



ま、原発反対派は私も嫌いだけれど、それとこれとは別の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火力より原発の方がコストは安いのだから、原発稼働させて火力止めたら多少はコスト抑えれますよ。
コストだけでなくエネルギー安全保障の観点でも発電方式を分散させるのはセオリーでしょう。

お礼日時:2023/03/19 09:41

思わない。

    • good
    • 0

電力会社は電気代がこれだけ高騰しても原発反対


言ってる人にそのコストを請求すべきと思いませんか?
 ↑
思います。
あの人達が反対しているので
原発稼働が制限されているのですから。
国民の負担も大変だし、企業も国際競争力を
失います。



何かリベラル派のせいで、おかしな世の中になってきてますね。
 ↑
そうなんですよ。
原発が危険か否かは、純粋に科学技術の
問題ですが、それが彼等のお陰で
イデオロギーの対立になってしまいました。



少数派の保護の為に多数派に我慢を強いるとか
犠牲にするとかおかしいだろ。
 ↑
日本はね、少数派の意見を尊重し過ぎ
なんです。
だから、物事が進まないのです。
変るべき時に変われないのです。
    • good
    • 1

よい提案だと思います。


その代わり、均等負担にするために、福島第一原発の廃炉費用や既存原発の安全確保対策費用を、原発を動かせ、作れと言っている者たちに負担してもらうことでバランスが取れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島原発の事故は東電旧経営陣の安全軽視による怠慢て誰でも知ってると思うが、何で原発賛成派が東電旧経営陣の尻拭いしなきゃいけないんだよ(笑)反対してる中にはこういう無知な情弱も一定数いるから面倒くさいんだよな。

お礼日時:2023/03/19 09:32

核分裂よりも遥かに優れた核融合で、未来の明るいクリーンエネルギー。



世界一の安全基準で、南海トラフ巨大地震が来ても全く問題ありません。

溜まりにたまった、フクシマの汚染水を太平洋に大放出大サービス。

廃炉に50年かかっても、経済大国日本はびくともしません。

多数派が沢山住んでいる多数派が沢山使っている、東京電力は東京湾に。関西電力は大阪湾に。中部電力は伊勢湾に世界一安全な原子力発電所を作って、世界第二位のGDPを取り戻しましょう。
    • good
    • 0

仰る通りです。



クレーマーが強い日本は異常ですよね これも全て綺麗ごとばかり言っている国民の責任です。少数の方が声が大きいからと認めてしまえば民主主義は成立しませんよ、もっとタカ派を増やさないと、ハト派が増えすぎハトがタカを食う時代ではいけませんよ。
    • good
    • 0

核融合には無限の可能性があります。



優秀な若者たちや、未来の子ども達を信じましょう。

原発は未来のためのエネルギーです。
    • good
    • 1

電気代がこれだけ高騰しても原発反対者が37%もいます。



日本は
・政治
・マスコミ
・教育

が最低な国だと痛感します。優秀な人も多いけど、老人だらけでアホも多い。汗。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221213/k10013 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!